BLOG

6月の誕生石パールにはどんな意味が含まれているの?

6月の誕生石はパールです。
パールは貝から採取された宝石の一種で、白とクリーム色と銀色が混ざったような色みをしています。

丸い形を生かして、そのまま加工するデザインが基本です。

パールには純粋無垢、健康、長寿などの意味合いが含まれています。

身につけることで、そういった清らかな心になったり、健やかな健康的な生活を送れることが期待されます。
意味合いから、どちらかというと中高年以降の方に対してのプレゼントとして人気があります。

ただ、デザイン的にも色もとてもシンプルですので、もちろん若い方へのプレゼントでも全く問題ありません。

そこまで個性を主張したカラーではありませんので、指輪やネックレス、イヤリングなど様々なものに身につけてもコーディネートやファッションの邪魔をすることはないでしょう。

白がベースなので清楚な印象がアップしますので、そういったデザインが好きな方にお勧めです。

また、ウェディングドレスの装飾品としても人気です。
ブレスレットや指輪として使用したり、ブーケに使っても良いでしょう。

6月の誕生石ではありますが、そういったことを度外視して、パールを使用するケースも多いです。
ReAnn(リアン)ではパールを使ったジュエリーをご紹介しています。

公式LINEはこちらから

2023.06.20

ページトップへ戻る