BLOG

5月の誕生石に用いられるエメラルドの特徴とは?

5月の誕生石といえば、エメラルドが有名です。
エメラルドの元々の意味は「緑色の石」という意味から呼び方が変化していき、今のエメラルドが定着したといわれています。

緑色の石ということで、草木のような青々とした著しい成長を促すものといった特徴があります。

また、自然の息吹を感じる色でもありますので安らぎや安心感を与えてくれる側面もあります。

誕生石にまつわる言い伝えとして、エメラルドは「幸福を引き起こすもの」、「安定をもたらすもの」、「希望や成長を促すもの」といった意味合いがあります。

エメラルドを使った指輪やネックレス、ペンダント、ブレスレットなどが人気があります。

緑色は心理的にも沈静力をもたらし、気持ちを穏やかにしたり、安定させる時に役立つ色です。
これは木や森などの自然色に近いものが関係しているといわれています。

控えめな色で、あまり主張も強くないカラーですので老若男女幅広い方がアクセサリーとして採用できる色とも言えます。

心や体が疲れた時に癒す効果もありますので、身につけているエメラルドを眺めて気分をリラックスさせるのもお勧めです。

エメラルドのアクセサリーをお探しの方はReAnnまでご連絡ください。

公式LINEはこちらから

2022.05.20

ページトップへ戻る