BLOG

4月の誕生石

生まれ月にはそれぞれ誕生石が存在しています。

実は誕生石の定義は国によって異なりますが、生まれた月ごとに誕生石を決めている国は、4月の誕生石はダイヤモンドです。

ただ、ダイヤモンドはエンゲージリングとして使われるイメージが強いので、「ジューンブライドにちなんで、6月の方が相応しいのでは?」と思う方もいるかもしれません。

ダイヤモンドは、4月の誕生石として人気があります。その意味は「清純無垢」「純潔」「永遠の絆」、パワーストーンとしては「絆を深める」「潜在能力を引き出す」「未来を切り開く」といった力を持っていると言われています。

4月生まれの方の性格は明るく華やかで、悩みごとがあっても気持ちを切り替えて前に進む強さを持っているとされています。

煌めく美しさを持ちながら鉱物の中で一番硬いダイヤモンドは、そんな4月生まれの方によく似合う宝石だと言えるのではないでしょうか。

4月と言えば日本では進学や就職といった、これから新しいスタートを切る方が多いシーズンです。

ダイヤモンドの透明感と美しい煌めきは、真っ白で輝かしい未来へ向かうこの季節のイメージにピッタリ。

4月生まれの方にとって、ダイヤモンドは相応しい宝石だと言えるのではないでしょうか。

2022.04.26

ページトップへ戻る