BLOG

万人受けする3月の誕生石アクアマリンの魅力とは?

3月生まれの恋人や友人に何かプレゼントをしたいとお考えの方は、アクアマリンのジュエリーはいかがでしょうか。

アクアマリンは3月の誕生石として人気があります。

アクアマリンは淡い青色をしており、美しい透明感を持っています。
この色は男性、女性どちらにも人気の高いカラーですので、万人受けするカラーと言えるでしょう。

特に贈る相手が「青色が好き」などの情報がなくても、もらって嬉しいカラーかと思います。

アクアマリンは光を効果的に反射し、スパークリングな輝きを放ちます。
そのため、装飾品やジュエリーとして使用する際に非常に映えるカラーと言えるでしょう。

アクアマリンは海の宝石とも呼ばれ、海の神聖さや浄化の力を象徴しています。
また、愛や希望、勇気、平和を象徴する石とされており、気持ちを伝えるためにプレゼントしにあるいはカップルで同じものを所有するといった方もいらっしゃいます。

3月の誕生石ではあるものの、特にそういったことを気にすることなく身に付けるのも全く問題ありません。
単純にファッションとしても、とても魅力的な存在です。

アクアマリンは硬度が高く、傷つきにくい性質があるので、長期にわたって身に付けることが可能です。

普段から柔らかい布で拭いて汚れを落とすと、さらに長持ちします。
もし汚れが付着してしまった場合は、中性洗剤を使って洗うことも可能です。

お問い合わせはこちらから

2024.03.20

ページトップへ戻る