BLOG

2月の誕生石アメシストは、どんな特徴を持つ石?

アメシストは紫色の結晶を持つ石で、2月の誕生石として知られています。
紫色が特徴的で、明るい紫から濃い紫まで幅広い色合いがあります。
また、紫色は精神的なスピリチュアリティや高貴さを象徴する色とされています。

比較的硬い石で、普段の使用による傷や損傷を受けにくく、耐久性があります。

アメシストは鎮静効果があり、ストレスや不安を軽減すると言われています。
また、インスピレーションや集中力を高めるとも言われており、メンタルバランスを整える助けとなる石とされています。

アメシストはエネルギーを高め、癒しの効果を持ちます。
さらに、直感力や霊的な成長を促進するとも言われており、パワーストーンとしての人気も高いです。

アメシストを用いたブレスレットや、指輪などが人気です。
シンプルでありながらも、存在感が十分にあり、様々な方に人気のあるジュエリーと言えるでしょう。

以上がアメシストの特徴です。
当店では誕生石を中心に様々なジュエリーを扱っています。
ブレスレットや指輪のほか、ブーケやルースも扱っており、またご要望に沿ったオーダーメイドアイテムの制作も行っています。

誕生石を用いたジュエリーの購入を検討中の方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2024.02.20

ページトップへ戻る