BLOG

11月の誕生石、シトリンと特徴とは?

11月の誕生石はシトリンです。
シトリンは、黄色い色調を持つきらびやかなカラーが特徴です。
その色調は淡いレモン色から濃いオレンジ色までさまざまです。

シトリンは通常透明か半透明であり、クリスタルの内部で光が反射することによって美しい輝きを放ちます。

シトリンは明るく陽気なエネルギーを持っているとされ、ポジティブな感情やエネルギーを促進すると信じられています。
特にそういった気持ちを持ってほしい、あるいは強めたいという願いを込めて、購入される方、あるいはプレゼントされる方が多くなっています。

シトリンは豊かさや成功を象徴し、商売繁盛や富を引き寄せる石としても知られています。

また、シトリンはネガティブなエネルギーを浄化し、クリアなマインドセットを促進すると考えられています。

シトリンは11月生まれの人々に対して幸運やポジティブなエネルギーをもたらすとされ、宝石としても人気があります。

どちらかと言うと、気持ちがちょっとネガティブになってしまったり、落ち込んでいる方へのプレゼントとして最適な誕生石です。

もちろん、そういった深い意味合いを特に込めずに、きれいな誕生石をプレゼントしたいという考えで贈るのも良いかと思います。
ジュエリーをお探しの方は、ぜひ当店の誕生石をご覧下さい。

お問い合わせはこちらから

2023.11.20

ページトップへ戻る