BLOG

8月の誕生石ペリドットにはどんな意味が込められているの?

8月の誕生石として知られているペリドット。
和名では橄欖石(かんらんせき)と呼ばれています。

日本で採取される石ではありませんので、海外からの輸入品となります。
主にアメリカや中国、ミャンマー、パキスタン、メキシコなどで採取されています。

一番の特徴は黄緑色の光沢。
系統でいうとオリーブグリーンに分類されるカラーです。

ペリドットには下記のような石言葉、効果があるとされています。

・平和の象徴
・魔除け効果
・厄除け効果
・幸福をもたらす
・太陽の石

所有しているだけでみんなが笑顔に包まれるような、そういった意味合いが込められています。
幸運をもたらす石としても知られていますので常に身につけていたり、財布やバッグなどに取り付けたり、所有していく形がお勧めです。

非常にポジティブな要素を兼ね備えている石ですので、気持ちを前向きにしたい、希望を見い出したいなどの考えをお持ちの方、あるいはそういった考えを持ってほしいというときのプレゼントとしてお勧めです。

8月の誕生石となっていますので、8月の誕生日を迎える方へのプレゼントとして購入されてみてはいかがでしょうか。

もちろん単純にカラーやデザインが好き、石言葉の意味合いが共感するということで所有しても全く問題ありません。

お問い合わせはこちらから

2023.08.18

ページトップへ戻る