BLOG

アクアマリンはストレス軽減とコミュニケーション能力向上におすすめ

アクアマリンは、水色が美しい宝石として知られており、爽やかな色合いがとても高い人気となっています。

アクアマリンは、ブラジル、ナイジェリア、モザンビーク、キリスト教、アフガニスタンなどの地域で産出されることが多く、淡い青色から青緑色の水のような美しい色合いを持ちます。
 
アクアマリンの化学的な性質としては、ベリルという石英の一種で、化学式はBe3Al2(SiO3)6です。硬度が7.5〜8で、非常に耐久性があります。また、酸やアルカリなどの強い化学物質にも強いと言われています。
 
そんなアクアマリンは、パワーストーンとしても高い人気となっています。
 
パワーストーンとしてのアクアマリンの意味合いは、平和や調和、愛情、コミュニケーション能力を高める効果があるとされています。癒しを求めてアクアマリンを身につける人が多くいるのもこの石の意味合いによるところのようです。
 
アクアマリンは、ジュエリーとして以外にも置き物として使用されることが多いです。
 
コミュニケーションや自己表現の能力を高め、ストレスを軽減し、平和な気持ちを持つことができ、なおかつ譲り効果があるとされています。
 
ストレスの多い現代社会を生きている私たちにとって、アクアマリンは癒しのような存在になるようです。
 

2023.03.20

ページトップへ戻る