誕生石の魅力と4月の「ダイヤモンド」について
こんにちは!
ジュエリーの製作販売をおこなう「ReAnn(リアン)」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
誕生石というのは、各月ごとに定められた宝石のこと。
自分の生まれ月の誕生石を身に着けると幸運がおとずれるなどといわれ
アクセサリーとしてだけでなく、お守りとしても重宝されていることは
いうまでもなく、多くの人がご存じのことでしょう。
4月の誕生石は「ダイヤモンド」。
炭素だけからなる、地球上でもっとも硬い鉱物です。
ダイヤモンドのカットには、ダイヤモンドを使うのが一般的ですが
最近はレーザーによるカットも行われています。
この世で最も硬いことから「永遠に変わらぬ愛」を意味しているとされ
結婚60年目をダイヤモンド婚式と呼ぶこともあります。
鉱物の中では最も美しく光り輝くとされており
宝石として最も高価で、重さ、色、カット、透明度で判断されます。
しかし、パワーストーンのご利益を決めているのは、人の心です。
造形の妙への畏敬の念が、きっとそのベースにあることでしょう。
石を身に着けることで、自分に対する信頼感が増し
困難な状況に立ち向かい勇気が湧くのならば
その人にとって、その石はパワーを持っている石に違いありません。
お問い合わせはこちらから
2025.04.18