BLOG

サファイアの宝石言葉と効果

9月の誕生石はサファイアです。皆さんはサファイアがどのようなジュエリーであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?サファイアといえば、青い色の宝石であると一般的に知られていますが、実はそれ以外にもピンクや緑、オレンジといった様々な色合いがあり、赤色以外はすべてサファイアであるとされています。

サファイアの宝石言葉は慈愛、誠実、忠実、真実、徳望です。サファイアはエンゲージリングとして選ばれる方も少なくなく、その色合いは揺らぐことのない誠実で一途な愛の象徴であるとされます。サファイアには、目標を成し遂げる強い意志があり、集中力や直観力を高めてくれるだけではなく、感情を鎮めるヒーリング効果もあるとされています。このようにサファイアはパワーストーンとしても何か新しいことに挑戦する人にも最適です。

ReAnnでは、オーダーメイドでお客様にあったジュエリーをご提案致します。ジュエリーはそれぞれ個別の特徴を持ち、二つとして同じものはありません。ルースのカッティング・デザインに合わせて最大限に光を集める技術を追求します。正面だけでなくサイドや斜め、裏側から見ても最高にジュエリーの魅力を感じられます。

お問い合わせはこちらから

 

2022.09.20

ページトップへ戻る